【結果発表】福島・いわきを応援プロジェクト!クリエイティブコンペティション2021 by 株式会社にし山- BUNCA -

ホーム Staffblog
大変お待たせいたしました。「福島・いわきを応援プロジェクト!クリエイティブコンペティション2021 by 株式会社にし山」ついに結果発表です。どんな作品が入賞しているのでしょうか、最後までお楽しみください!


写真部門


絵画部門


漫画部門







写真部門 62点
絵画部門 50点
漫画部門 19点






【写真・絵画部門】

株式会社にし山
株式会社BUNCA

【漫画部門】

Twitterアカウントを持つ全ての方

kioさん

「平穏」


「震災から10年が経ち、震災を知らない子供達も沢山生まれていますが、まだまだ傷は消えていないと思います。
加えてコロナ禍により色々な方々が影響を受けているかと思います。

いわきは福島県でも有名な海の街です。
私自身も震災前は海へ釣り等によく出向いていましたが震災後殆ど海へは行けませんでした。ここ2年位でようやく海に行くことができるようになり、夏も終わり9月に四倉海岸へ出向いた時に撮影しました。
天気も良く平日の昼間と言うこともあり人はほぼ居ませんでしたが、小さな子供と遊んでいる親子連れを見つけて撮影しました。ようやく輝きを取り戻しつつある美しい海と幸せそうに遊んでいる親子連れが印象的でした。

福島、いわきの海の本来の姿が戻って来たと感じました。
現在コロナ禍で全国的に厳しいですが、落ち着いたらまたいわきの美しい海が賑わうのを願っています。」



今回、特別に2つの作品が入賞となりしました。



西山 栄さん



「マリンタワーのある丘へでかけてみました。
未来をみつめているような姿が心にのこりました。」


いわきtaiboさん



「福島県浪江町の請戸港の毎年恒例の新年 出初め式です。『復興の力』。あの3.11から10年目ここ2年はコロナで中止になっています。とても華麗な力と希望の出初め式です。」


Kato Keiさん

「花音-カノン-」


「いわき市の思い出は…個展のオープニングレセプションでお出しした『めひかりチョコレート』が美味しすぎて、殆どヒトリで食べてしまった事です」




厳正なる審査の結果、絵画部門における「にし山賞」受賞作品は該当なしとさせていただきます。


夏海さん

「いわき市」


「現在、自身のTwitterで公開中のマンガキャラクター『びびび君』を福島県いわき市のコラボ四コマで登場させました。
『びびび君』とは私が作ったオリジナルキャラクターの宇宙人で、地球を見守りながら大好な地球でビビっ!と日常を楽しむストーリーです。
福島県にはびびび君が興味を持ちそうなアンモナイトセンターがあることを知り、四コママンガの題材にしました。
地球の過去や歴史がわかり、また世界には、宇宙人が地球人を作ったと仮説?都市伝説?もあるため、アンモナイトセンターの発掘で地球の神秘がわるかもしれないと期待を抱きながら作品を描きました。」















改めましてこの度は、
【福島・いわきを応援プロジェクト!クリエイティブコンペティション2021 by 株式会社にし山】
たくさんのご応募や応援、誠にありがとうございました。
株式会社にし山の協力のもと、今回のコンペティションは大きな盛り上がりをみせることができました!
芸術を通して2つの企業が繋がったことは、BUNCAといたしましても、とても嬉しく思います。

株式会社にし山の皆様、福島県・いわき市の皆様、そして作品を応募してくれたクリエイターの皆様本当にありがとうございました。
皆様のさらなる活躍を心より祈っております。

BUNCAでは今後とも様々なコンペティションを開催いたします。
次回の開催をどうぞお楽しみに!










クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ

この記事に関連するコンテンツ

福島・いわきを応援!株式会社にし山の想い

現在BUNCAにて「写真・絵画・4コマ漫画」と3つの部門のコンペティションで主催をいただいている株式会社にし山さん。なぜ飲食店が芸術家・クリエイターを応援しているのか?会社設立に至った経緯や強い信念と想い...
【結果発表】福島・いわきを応援プロジェクト!クリエイティブコンペティション2021 by 株式会社にし山 - BUNCA -
column
Musician

ヒップホップバンド「Genius P.J’s」が新曲をリリース&リリースイベントを開催- BUNCA -

ヒップホップバンド「Genius P.J's」の新曲リリース&リリースイベント最新情報をお届け!
Musician

私の考えたUMA- 照井 順政(Yoshimasa Terui) -

「ハイスイノナサ」「siraph」での作詞・作曲・編曲・楽器演奏や「sora tob sakana」の音楽プロデュース、最近ではTVアニメ「呪術廻戦」、劇...
Novel

「NOVELS WARS」 #22- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」ついに新章突入!読者へのお手本・挑戦と銘打った短編小説「がんばれ太宰くん」を振り...
column
column
Staffblog

BUNCAはSECURITY ACTION(一つ星)の宣言を致します。- BUNCA -

株式会社BUNCAは自社で発信するコンテンツ全ての情報セキュリティ対策に一層取り組む形として、SECURITY ACTION(一つ星)の宣言をいたします。
Staffblog

私、阪口と申します!#11- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。番外編「僕が旅に出る理由⑥」。今回...
Staffblog

私、阪口と申します!#10- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。番外編「僕が旅に出る理由⑤」。今回...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。

×
keyboard_return