第1回BUNCAコンペティション Pictorial部門「First Impact」の結果を発表致します。この度は結果発表まで大変お待たせをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 素敵な作品の沢山のご応募、本当に本当にありがとうございました!

募集要項
応募総数
89点(最終審査5点)
審査員
BUNCAスタッフ
FREEZINE編集部
入選作品
最優秀賞
とりくんさん
「増殖」
とりくんさんのポートフォリオは
こちら
作品コメント
その細胞は増え続ける。
審査員からのコメント
「一度見れば間違いなく記憶に残る。」
「とてもインパクトがあり、色彩もとても綺麗です。」
「絶妙に張り詰めた緊張感が美しい。」
審査員特別賞
IRIKIDAさん
「天命」
IRIKIDAさんのポートフォリオは
こちら
作品コメント
様々な束縛や誘惑が混在する現代で何のために生きているのか見失わないよう「つよく生きよう」という思いを表現したくて描きました。 例えるなら、サバンナの弱肉強食の世界で使命を全うして自然の調和を維持している動植物たちのように、散ったとしても無駄な運命はひとつもないという事を、天敵を失った人間社会に置き換えたとしても変わりないと信じたいです。
絵は創った本人だけでなく鑑賞者も映し出す鏡のようなものだと思っています。この時代に生まれてこの先に産まれる子どもにも、この作品に触れた人には己と向き合うきっかけや勇気を少しだけ感じ取って貰えたら嬉しい限りです。
審査員からのコメント
「作品を鑑賞することで得る視覚からのインパクトだけでなく、人の心に訴えるインパクトも感じられる。」
「掲げられているテーマがとても素敵だと感じた。」
「生への強い主張とやわらかな目線が融合されている。」
入賞特典の「BUNCAでの特集記事」と「FREEZINGでの特集記事」は近日公開致します!
公開日が決まり次第お知らせ致しますので、どうぞお楽しみに!
今回は審査が一際難航し甲乙つけ難かったことから、最終選考に進んだ残り3作品も公開致します。
これからも皆さまの作品をポートフォリオページで拝見できることを楽しみに、スタッフ一同懸命にBUNCAを運営して参ります。
最終選考候補作品
キャナルさん
「夢」
キャナルさんのポートフォリオは
こちら
作品コメント
この絵は夢の中の幻想を想像して描きました。
Aki Ijuinさん
「東京タワー」
Aki Ijuinさんのポートフォリオは
こちら
作品コメント
今まで幾度となく見てきた東京タワ-ですが、毎回見上げる度にその圧倒的な存在感と強烈なエネルギ-を感じずにはいられません。何度見ても初めて見た時の驚きと感動を与えてくれる東京タワ-。それはまさに私にとっての『FIRST IMPACT』なのです。
yutasaitoさん
「新たに生まれ変わる」
yutasaitoさんのポートフォリオは
こちら
作品コメント
この作品はちょっとした発想でどんな人でも大きく生まれ変わることができる。 ということをイメージして作りました。
制作に関しては、お皿以外の魚、笹の葉を化粧品のみを加工し、作りました。
この作品の元が化粧品ということを知って見ると大きなインパクトがあると思います。
現在開催中のコンペティション
Music部門『生と死』
Extra部門『4コマ漫画』
この度は第1回BUNCAコンペティション Pictrial部門「First Impact」への沢山のご応募、誠にありがとうございました。
また、審査に際しまして沢山のお時間を頂戴し、
応募者の皆さまの大切な作品を想定より長きに渡りお借りしてしまいましたことを
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後ともどうかBUNCAコンペティションをよろしくお願い申し上げます。
株式会社BUNCA コンペティション事業部
クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから
その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から
#Musician
#Fashion
#Photographer
#Novel
#Pictorial
#コンペ特集
#お役立ち情報
#スタッフブログ