クラウドファンディングサービス開始!!- SEIYA SAKAGUCHI -

ホーム Staffblog
「BUNCA」の統括ディレクター阪口(♂)から皆様へクラウドファンディングサービス開始のお知らせ。最重要important(最重要)な内容になっています!

おはようございますこんにちはこんばんは!
株式会社BUNCAの阪口です。

このスタッフブログは大変ご無沙汰ですが、表題通りで遂にBUNCAのクラウドファンディングサービスが開始となり(まだ開始してなかったのって感じですが)、第一弾のプロジェクトが始動いたしました。

BUNCA初のクラウドファンディング企画はなんと!BUNCAがOPENして最初に開催した写真/絵のコンペに参加した方達と一冊の作品集(ZINE)を作る企画となります!

題して、「BUNCA初のZINE制作プロジェクト始動。コンペ参加者のカッコイイ作品集を作ります!」!!
詳細はコチラ から。

150名近い応募者の方々1人1人に連絡をとり、59名の方から掲載許可を頂きました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!

今回のZINEを作るにあたり、どうしたらカッコ良く皆様の作品をご紹介し、予算内で本を作ることが出来るのか、とても試行錯誤しました。

簡単なデザインを私が行わせて頂き、DTPデザイナーの方に構成や仕上げなどをお願いしてどうにかこうにか一冊のZINEを完成することが出来ました。

完成したZINEをリターンとして支援して下さった方のもとへ責任を持ってBUNCAが発送させて頂きます。また、少しでも皆さんのお手元に届けやすくしたいという想いから、1冊2000円(送料込み)でお届けいたします!

目標設定に関してですが、皆様の素敵な作品が詰まったこのZINEを1人でも多くの方に届けたいと考え【100冊】を想定してスタートさせて頂きます。
何としてもこの目標を達成したいですし、是非皆さんのお力をお貸し頂けると幸いです。

クラウドファンディングというサービスに対して私たちBUNCAもとても魅力を感じているので、自らこのサービスを使ってこれからも皆様と一緒に楽しめる企画などを今後も行っていく予定です。

また、クラウドファンディングサービス開始に伴い一部を訂正させて頂きます。

【以前】
プロジェクト目標金額を達成した時点で終了

【今後】
プロジェクト目標金額を達成しても開催期間中は支援を集めることが可能。

この仕様に変更させて頂きます。

というのも、これまでにいろんな方とお話しをさせて頂く中で、クラウドファンディングを使うのであれば集まった資金は多いに越したことはないという意見が大変多く、プロジェクトを立ち上げる皆様の要望に応えての仕様変更をさせて頂きました。

また、手数料に関しても現時点で国内最安値を謳わせて頂きます!

手数料+決済手数料の一覧ですが…

E社⇒17%
F社⇒20%
G社⇒目標金額達成:10%、非達成:20%

BUNCA⇒目標金額達成:10%、非達成17%

更に、BUNCAでは全てのプロジェクトに専属で担当キュレーターがつき、1つ1つのプロジェクトを丁寧に立ち上げていきます!
その為、プロジェクトオーナーとキュレーターが一緒に作り上げていきますので初めてクラウドファンディングを立ち上げる方は勿論、プロジェクトに関する相談がよりお気軽に行うことが出来ます。

今、あなたが叶えたい夢はありませんか?お金が集まることで実現が難しかったことが叶うのであれば是非チャレンジして欲しいです。
相談は勿論、掲載することに対しての費用は掛かりませんので、目標に達しなかったとしても成功するまで何度でもチャレンジして欲しいです。
私どもも成功に向けてしっかりサポートしていきます!

クラウドファンディングサービスが始まった新しいBUNCAを今後ともお楽しみ下さいませ。
よろしくお願いいたします!

BGM♪
パレード/山下達郎

クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから

その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician
#Fashion
#Photographer
#Novel
#Pictorial

#コンペ特集
#お役立ち情報
#スタッフブログ

クラウドファンディングサービス開始!! - SEIYA SAKAGUCHI -
column
Novel

「NOVELS WARS」 #20- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!「がんばれ太宰くん#7」。三島由紀夫の提案を受け、戻ってくる約束をした太宰...
Musician

No Shortcuts Vol.12- 松下マサナオ -

「No Shortcuts」 第12回目は、Yasei Collectiveを始め、日本の音楽業界の最前線を走るドラマー・松下マサナオさんと、ライブハウスの店長と...
Novel

「NOVELS WARS」 #19- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!「がんばれ太宰くん#6」。吾妻橋で罵声を浴びせられる太宰。そこに、白馬にま...
column
column
Staffblog

私、阪口と申します!#5- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第四章「サイトオープン編②」。無事...
Staffblog

私、阪口と申します!#4- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第四章「サイトオープン編①」。コラ...
Staffblog

私、阪口と申します!#3- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第三章「WEBのお仕事は営業から②」...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。

×
keyboard_return