「台風と共に去りぬ」- SEIYA SAKAGUCHI -

ホーム Staffblog
「BUNCA」のクラウドファンディング部門、統括ディレクター阪口(♂)の沖縄行ってきましたレポになります。(ダイビングの話しかしていません。)台風の中、果たして阪口は楽しめたのか…?

おはようございますこんにちはこんばんは!
BUNCAの阪口です。

暑い夏もやっと終わりを迎え、秋の夜を感じられる今日この頃でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば9月の前半はお休みを頂き沖縄に行って参りました!

撮影&ダイビングの予定をして晴れることを祈りつつその日を迎えたのですが…見事に台風をくらうこととなりました。

僕は台風に好かれているのか、沖縄に旅行するとほぼほぼの確率で台風に遭遇するんですよね。
台風を巻き起こす男、阪口。お見知りおきを。

さて、そんな沖縄旅行ではございましたが、なんだかんだで充実していました。

結果から申し上げれば撮影もなんとか無事に遂行し、ダイビングも出来ました。

出来ましたが…ダイビングに関して申し上げれば地獄でした。

沖縄の本島に行くとお世話になっているインストラクターの方がいるのですが、「なんとか船出せそうなので慶良間諸島行きましょう!」って事になり、朝8時に船でいざ慶良間へ。

前日に酔い止めも買って準備万端と思いきや…もうエグイくらい揺れる。とにかく揺れる。マジで笑えないくらい縦揺れ、横揺れの嵐。

しっかり朝食を食べてきたのが仇となり、慶良間到着目前にしてリバース。

海の藻屑となりかけながらも、着いた慶良間の海は本当に綺麗で、台風が通過した後とは思えないくらいの透明度でした。

超綺麗ですよね?
楽しそうですよね?

しかし、絶賛船酔い中なので水中でもそれを引きずり水深20メートルくらいのところで吐きそうになり本当に死にかけました。

亀と遭遇しているこの写真!

こちらも絶賛吐きそうになるのを必至に堪えながら撮影して貰った一枚でございます。

台風通過した後の船は本当にオススメしません。
あれで平気でいられる人、絶対に魚人族だと思います。

昼飯なんて食べられるわけもなく、帰りにイルカが現れたらしいですが、そんなことよりも早く地上に戻りたい一心で波がバシャバシャかかる船の一番後ろで横になり眠りにつきました。
(寒すぎて本当に死ぬかと思いました)

そんな感じで沖縄から戻ってきた次の夜。
台風が関東直撃。
台風と共に過ごす一週間でございました。

追伸:あぶさんでの夜はめちゃくちゃ楽しかったです!

BGM♪
亜熱帯ガール/カジヒデキとリディムサウンター








クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ

「台風と共に去りぬ」 - SEIYA SAKAGUCHI -
column
Novel

「NOVELS WARS」 #15- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」前回に引き続き今回も番外編!読者へのお手本として野ばら先生自ら完全新作となる短編...
Musician

No Shortcuts Vol.11- 松下マサナオ -

Yasei Collectiveを始め、日本の音楽業界に無くてはならないドラマーのお一人である松下マサナオさんが、BUNCAで対談形式の連載中! 第11回目...
Novel

「NOVELS WARS」 #14- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」今回は番外編!読者へのお手本として野ばら先生自ら完全新作となる短編小説「がんばれ...
column
column
Staffblog

クラウドファンディング終了と開始のお知らせ!- BUNCA -

12月から開催されたクラウドファンディングのプロジェクトが無事終了いたしました!豊さんのプロジェクトはもちろん目標を大きく上回り、BUNC...
Staffblog

NEW BUNCA OPEN!!!- BUNCA -

BUNCAのHPがリニューアルオープン!SNS機能として簡単にクリエイターの情報を共有できるようになりました。会員登録がまだお済みでない方は、...
Staffblog

BUNCAより皆様へリニューアルに関するお知らせ- BUNCA -

BUNCA統括ディレクターの阪口(♂)から大切な皆様へHPの大幅なリニューアルに関するお知らせとなります。しかも今回はその第一弾!ということは...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。

×
keyboard_return