「台風と共に去りぬ」- SEIYA SAKAGUCHI -

ホーム Staffblog
「BUNCA」のクラウドファンディング部門、統括ディレクター阪口(♂)の沖縄行ってきましたレポになります。(ダイビングの話しかしていません。)台風の中、果たして阪口は楽しめたのか…?

おはようございますこんにちはこんばんは!
BUNCAの阪口です。

暑い夏もやっと終わりを迎え、秋の夜を感じられる今日この頃でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば9月の前半はお休みを頂き沖縄に行って参りました!

撮影&ダイビングの予定をして晴れることを祈りつつその日を迎えたのですが…見事に台風をくらうこととなりました。

僕は台風に好かれているのか、沖縄に旅行するとほぼほぼの確率で台風に遭遇するんですよね。
台風を巻き起こす男、阪口。お見知りおきを。

さて、そんな沖縄旅行ではございましたが、なんだかんだで充実していました。

結果から申し上げれば撮影もなんとか無事に遂行し、ダイビングも出来ました。

出来ましたが…ダイビングに関して申し上げれば地獄でした。

沖縄の本島に行くとお世話になっているインストラクターの方がいるのですが、「なんとか船出せそうなので慶良間諸島行きましょう!」って事になり、朝8時に船でいざ慶良間へ。

前日に酔い止めも買って準備万端と思いきや…もうエグイくらい揺れる。とにかく揺れる。マジで笑えないくらい縦揺れ、横揺れの嵐。

しっかり朝食を食べてきたのが仇となり、慶良間到着目前にしてリバース。

海の藻屑となりかけながらも、着いた慶良間の海は本当に綺麗で、台風が通過した後とは思えないくらいの透明度でした。

超綺麗ですよね?
楽しそうですよね?

しかし、絶賛船酔い中なので水中でもそれを引きずり水深20メートルくらいのところで吐きそうになり本当に死にかけました。

亀と遭遇しているこの写真!

こちらも絶賛吐きそうになるのを必至に堪えながら撮影して貰った一枚でございます。

台風通過した後の船は本当にオススメしません。
あれで平気でいられる人、絶対に魚人族だと思います。

昼飯なんて食べられるわけもなく、帰りにイルカが現れたらしいですが、そんなことよりも早く地上に戻りたい一心で波がバシャバシャかかる船の一番後ろで横になり眠りにつきました。
(寒すぎて本当に死ぬかと思いました)

そんな感じで沖縄から戻ってきた次の夜。
台風が関東直撃。
台風と共に過ごす一週間でございました。

追伸:あぶさんでの夜はめちゃくちゃ楽しかったです!

BGM♪
亜熱帯ガール/カジヒデキとリディムサウンター








クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ

「台風と共に去りぬ」 - SEIYA SAKAGUCHI -
column
Novel

「NOVELS WARS」 #5- 嶽本野ばら -

君は「文体」を持って突進してくる課題にぶつかりもせずに逃げ出す気かね。大好評!嶽本野ばら先生の作家志望者への小説教室、待望の第5弾!
Fashion

「19歳の初期衝動が“ビジネス”に変わるまで」vol.7- SHUN NAKAGAWA -

ファッションディレクター、ショップオーナー、更には服飾専門学校の講師も務める中川 瞬氏の連載7回目!ノンちゃんの反対を押し切って、いよ...
Musician

今、あえて読む『復活の日』- 吉田隆一 -

BUNCA初登場。バリトンサックス奏者でありSF音楽家・執筆業など幅広く活躍する吉田隆一氏に、今 あえて読む小説「復活の日」をご紹介して頂き...
column
Staffblog

BUNCA祭り、連続コンペ!「あなたの好きなもの」- MAI TAKAHASHI -

BUNCAのアシスタント 高橋です!SNSにて開催しているBUNCA祭り、まだまだ続きます!今回はBUNCA公式サイトからも!沢山のご応募お待ちしてお...
Staffblog

小説コンペの募集を締め切りました。- BUNCA -

小説コンペ、募集を締め切りました。お陰様で想像以上のご応募を頂き、審査員一同嬉しい悲鳴をあげております。これより審査に入らせて頂くの...
Staffblog

小説コンペの締め切りが迫ってまいりました。- BUNCA -

小説コンペ締め切り間近です!「ちょっと挑戦してみようかな」と思い立った時にその場で始められるのが小説の良いところ。この冬は新しいこと...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。