1+1=無限- 愛は0秒/天使弾道ミサイル -

ホーム 連載企画
前回のコラムで大きな話題を呼んだ元変態映像作家の天使弾道ミサイルさんがBUNCAコラムに連載としてカムバック!!宇宙最強のホームレスを目指して歩み始めた5日目。

こんにちわ。価値観のミニマリスト天使弾道ミサイルです。
宇宙最強のホームレスを目指して5日目です。

最近感じた違和感ですが、
とにかく皆何かに怯えている。
人間関係に怯え、お金に怯え、コロナに怯え、AIに怯え、未来に怯える。
これはもはや「怯え」をもてあそんでいるとしか思えない。

そんなに怯えるのが好きですか?

これらは全て時間に起因している事で、それは前回のコラム「愛は0秒」に書いたので そちらを参照ください。

怯えの正体は恐怖です。何故恐怖を感じるかというと
人生において自分が「何かを得た」と思考しているからです。

その得たものを失くす可能性や捨てる覚悟に恐怖を感じているのでしょう。

彼らは何をもって得たと言うのでしょう。

貴方は自分の存在を証明できますか?

それさえもできなければ、所有というのは思考上で行っている妄想です。
妄想を捨てたくないという遊びなのです。
これは喧嘩した後のセックスが気持ち良くなるのと同じです。

全て人間の思考や行動はパターン化されてて、宇宙の始まりから貴方がこのコラムを
読んでいることも決定されていたのです。

今一度しっかり考えて欲しい。

あなたは感覚しか操れないのです。

感覚というのは無意識です。
無意識を操るというのは矛盾しているように感じますが、これはただの言葉です。
言葉は意識なので、理解しようとした時点でそれは思考になります。

これは脳が自動的に行っていることです。

脳というのは良くも悪くも行動の抑制装置です。

例えばお腹が空いたらご飯を食べる人が大半でしょう。
これは「お腹が空く」と「ご飯を食べる」がワイヤリングされているからです。
これが社会にでると、価値観と行動がどんどん紐付けられていき、
一定のプログラム内で行動がシステム化されます。

宇宙というシステムの中のアプリ
それが人間。

自分のプログラミングを書き換えない限りは、システムの中で動き続けるだけで
決して自己実現などできません。
当たり前ですが、地球にいる全人類が夢を叶えたら大変なので、
叶えられない人をある程度作るシステムが社会です。

この社会が作った価値観の中で生きていては、自己実現など一生不可能です。

イノベーションを起こそうと行動しても枠組み内で動いていては無駄だし、
定時に出勤するのも無駄だし、他人の許可も無駄。

イノベーションという価値観も社会が作ったものなので、価値観を自分にインストールした時点で、
システム内で動き続けるように自分にプログラミングしたも同然。

ぼくはこのインストールした価値観をどんどん消去していってます。徹底的に

お腹が空いてもご飯を食べない事は多々あるし、肉体が望んでいる事と精神が望んでいる事には
圧倒的な乖離があります。その乖離に敏感になるには自身のハードディスクの容量を空けるしかない。

貴方がやりたいことがやれないのは、貴方がやりたくないからだ。
それは脳が自動的に感覚を思考にしているから。
これを人間は「考えている」と錯覚する。
リスクを計算してる時点で、それは貴方の考えではない。

そもそも考えるというのは、1+1=2と答えを出す行為。
人間は何かを感じとってから考えます。
感情は0とか1みたいに分かりやすくないですよね?
0と1の間にも、0.1や0.5、
0.01や0.000000001も存在しています。
社会は0か1を決めつけます。
何故なら分かりやすいから。分かりやすいからコントロールしやすい。

感情は離散的ではなく連続的です。貴方の幸福の根源は感情にあります。
どうか感情の連続性を断ち切らないで欲しい。

1+1=無限なのだ。







クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ





Author Profile
愛は0秒/天使弾道ミサイル
元変態映像作家。
感覚で生きる感覚人間であり、感情を計算できる感情計算機。

愛で地球を救う為に、現在は「宇宙最強のホームレス」を目指しながら、執筆活動に励む。
合言葉は「地球はラブホ」

この記事に関連するコンテンツ

1+1=無限 - 愛は0秒/天使弾道ミサイル -
column
Novel

「NOVELS WARS」 #18- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!「がんばれ太宰くん#5」。因果島に向かう決意をした太宰、道中の吾妻橋で彼が...
Novel

「NOVELS WARS」 #17- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!野ばら先生の完全新作の短編小説「がんばれ太宰くん」。早くも第4回目となりま...
Novel

「NOVELS WARS」 #16- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」前回に引き続き番外編!読者へのお手本として野ばら先生自ら完全新作となる短編小説「...
column
column
Staffblog

クラウドファンディング終了と開始のお知らせ!- BUNCA -

12月から開催されたクラウドファンディングのプロジェクトが無事終了いたしました!豊さんのプロジェクトはもちろん目標を大きく上回り、BUNC...
Staffblog

NEW BUNCA OPEN!!!- BUNCA -

BUNCAのHPがリニューアルオープン!SNS機能として簡単にクリエイターの情報を共有できるようになりました。会員登録がまだお済みでない方は、...
Staffblog

BUNCAより皆様へリニューアルに関するお知らせ- BUNCA -

BUNCA統括ディレクターの阪口(♂)から大切な皆様へHPの大幅なリニューアルに関するお知らせとなります。しかも今回はその第一弾!ということは...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。

×
keyboard_return