宇宙最強のホームレス- 愛は0秒/天使弾道ミサイル -

ホーム 連載企画
前回のコラムで大きな話題を呼んだ元変態映像作家の天使弾道ミサイルさんがBUNCAコラムに連載としてカムバック!!突然の引退宣言からホームレスになることを決めた彼の行く先は果たして…?今後の彼の動向にBUNCAスタッフも目が離せません!

映像作家やめます。

ぼくは大阪在住の映像作家で、2017年頃から天使弾道ミサイルと名乗り、関西のアンダーグラウンドシーンを中心にミュージックビデオの制作を手掛けてきた。
「何か」を捨てる際に過去を振り返っていては、いつまでも前進しないのでここでは多くは語りません。

お金もそれなりにあり、好きな事を仕事にし、生活も安定していますが僕の心は満たされません。

そう、僕は飢えているのだ。

オレに必要なのは、お金や安定ではなく「スリルとサスペンスの毎日だ!」

このように思い立ってから、僕はあらゆるモノを捨てていきました。
まず僕が捨てたのは「感情」です。「感情」を捨てるとはどういう事なのか?

例えば物を捨てる際に、その行為を邪魔するのは「感情」です。
昔撮った写真が捨てられないのは、その物質に「感情」が伴っているからです。

ぼくは物事に対して最短ルートで向かう人間なので、
「感情なんか捨てちまえ!」そう思いました。

でもこれが中々に難しい。

「感情」というのは捨てられるモノではなく、湧き上がるモノ。
では自分に「感情」を沸き上がらせる必要があります。

その為に僕が実践した方法は「動物のように生きる」でした。
つまり社会なんて無視して気分で生きる。

ムカついたら怒り、眠たくなったら即寝。セックスしたくなったらセックスする。
それもどんなに大事な仕事があってもこのルールを徹底的に守る。

撮影があっても、セックスしたくなったらセックスを優先する。
納期がギリギリであっても、オナニーしたけりゃ、オナニーを優先する。

ここまでしないと自分の感情がどうなってるのかなんて分かりません。
感情を抑え込むのが<思考>です。
故に<思考>にアクセスしていると<感情>が湧き上がらないので、<感情>を捨てれません。

ぼくは「感情を捨てたい」
そう思った。

これは覚悟の問題なのです。「何か」を掴み取る際に重要なのは「覚悟を決める」という事だけなのです。
極めてシンプル。

ここから僕の「感情の大掃除」が始まりました。捨てれる感情はどんどん捨てていきました。

現在は「宇宙最強のホームレス」を目指して、あらゆる損得勘定を捨て、家を捨てる事に夢中です。
最高にワクワクする。全身を血が駆け巡り、オレの心が恐怖に怯えている。

そう、オレが欲しがっていたのは<恐怖>だったのだ。


次回>Coming Soon







クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ





Author Profile
愛は0秒/天使弾道ミサイル
元変態映像作家。
感覚で生きる感覚人間であり、感情を計算できる感情計算機。

愛で地球を救う為に、現在は「宇宙最強のホームレス」を目指しながら、執筆活動に励む。
合言葉は「地球はラブホ」

この記事に関連するコンテンツ

絶望名人 天使弾道ミサイル

「変態映像作家」と名乗る天使弾道ミサイルさん。作品のテーマとその正体は一体何なのか? 「絶望名人」と自身を呼ぶに至るまでの壮絶な過去とはどのようなものだったのか? 一読の価値アリです!
宇宙最強のホームレス - 愛は0秒/天使弾道ミサイル -
column
Novel

「NOVELS WARS」 #20- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!「がんばれ太宰くん#7」。三島由紀夫の提案を受け、戻ってくる約束をした太宰...
Musician

No Shortcuts Vol.12- 松下マサナオ -

「No Shortcuts」 第12回目は、Yasei Collectiveを始め、日本の音楽業界の最前線を走るドラマー・松下マサナオさんと、ライブハウスの店長と...
Novel

「NOVELS WARS」 #19- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による小説家講座「NOVELS WARS」番外編!「がんばれ太宰くん#6」。吾妻橋で罵声を浴びせられる太宰。そこに、白馬にま...
column
column
Staffblog

私、阪口と申します!#5- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第四章「サイトオープン編②」。無事...
Staffblog

私、阪口と申します!#4- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第四章「サイトオープン編①」。コラ...
Staffblog

私、阪口と申します!#3- BUNCA阪口 -

BUNCA立ち上げメンバーの一人である阪口のこれまでを描いたスペクタクル大長編エッセイ、ここに開幕です。第三章「WEBのお仕事は営業から②」...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。

×
keyboard_return