イカれたノーストレス社会の実現- 愛は0秒/天使弾道ミサイル -

ホーム another
人や物、事象、言葉、身の回りで起きたこと全てに意味を付けて価値を見出し、理解する。我々が当たり前に行っているその行為、そして「理解する」ことの必要性を、愛は0秒/天使弾道ミサイルさんの言葉で綴っていただきました。

こんにちわ。愛は0秒天使弾道ミサイルです。
僕はよく相談を受ける。主に不安や恐怖について。
「こうありたいけど、できない」ほとんどが安定に根ざすもので、安定したいと思うから不安が表出してるに過ぎない。
つまり人は状態を仮定することで手も足も出なくなるんだ。

多様性。この耳触りのいい言葉が日本を覆っている。
多様であることで価値が分断され、指針を失ってるのが今の日本。
そもそも価値そのものを認識する必要があるのか?
僕は甚だ疑問だ。

そのものを価値として認識するにはまず定義が必要だ。それも人間が作り出した言葉で。
そもそも言葉というのが暫定的に何かを表してるに過ぎない。つまり実体がないんだ。
実体のないものに僕らはなることができない。
安定もそうだし、なんなら幸福にすらなることができない。
あるのはそれを希求した先の不安だけ。
要は理屈や定義が僕らの身体を縛ってる。
まず僕たちは言葉ではないから、それを深く留意しなければ何も始まらない。

突き詰めれば行為そのものが存在してるのか?って話。
僕は昔、よく苦しんでいたので、傷みたいなものに敏感だった。
なぜ傷つくのか。なぜすれ違うのか。

そもそもそれは価値を認識するからであって、相手や状況は一切関係がない。
相手も単なる情報だし、複合的なパターンを一つとして知覚することで、不幸とかの定義を頭でしてるでしかないんだ。つまり全て自分の脳みそで作り上げてる。

そこから思考というものの空虚さにどんどん気づいていった。
理解することが全てを阻んでいる。
人生に意味があるから、無意味に晒される。
そもそも意味も無意味もないし、身体のリアクションだけが存在している。
その反応を人は幸福感で定義づけるのだが、状態を仮定することで価値が二極に分断される。
つまり言葉にすることで指針が生まれるんだよね。
それを人は行動って呼んでいるのだが、果たしてそうなのか?ここでまた疑問が浮かぶ。

原因があって結果があるのではなく、結果の連鎖を人は理解しているんだが、その理解すら別に必要がない。
単にことが起きてる。
それも色んな言葉で表せるが、言葉は一つの固定されたイメージを形作るものなので、それをすると自由がなくなるんだよね。
だから僕は情報的なものに一切興味がない。
固定化されたものを摂取すると自分自身が不自由になるんだ。
そこには成功も失敗もないし、自分が何者であるという観念すらない。

完全なノーストレスを目指すには、自分を消すほかないのだ。







クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ





Author Profile
愛は0秒/天使弾道ミサイル
愛は0秒で0.1秒で恋愛になる。執筆、映像、概念を貪る概念的ミニマリスト。イカれたノーストレス社会の実現を目指します。
イカれたノーストレス社会の実現 - 愛は0秒/天使弾道ミサイル -
column
Musician

人生に飽きたなら明日から秋葉原- らっぷびと -

「日本一ラップのうまいニート」でおなじみのオタク×ラッパーのらっぷびとさんがBUNCAコラムに登場!けものフレンズやケンガンアシュラなどと...
Novel

「NOVELS WARS」 #26- 嶽本野ばら -

作家:嶽本野ばら先生による全ての作家志望者に向けた小説講座「NOVELS WARS」がついに最終回!ここまで読んでくれた皆様、そして嶽本野ばら...
column
Staffblog

小説コンペの締め切りが迫ってまいりました。- BUNCA -

小説コンペ締め切り間近です!「ちょっと挑戦してみようかな」と思い立った時にその場で始められるのが小説の良いところ。この冬は新しいこと...
Staffblog

コンペ納め、コンペ初めは「小説」!- HIROMI KUROSAKI -

今年も一年ありがとうございました!オープンから半年、さまざまなコンペを開催してきましたが、今年最後と来年最初を「小説」コンペで飾るこ...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。