愛は0秒- 愛は0秒/天使弾道ミサイル -

ホーム another

こんにちわ。かろうじて天使弾道ミサイルです。
宇宙最強のホームレスを目指して4日目です。

ですが4日目なのかどうかも分からない。
時間の概念なんて、とうの昔に吹き飛んでいるので、
オレが4日目といえば4日目なのだ!自分の名前すら忘れそう

ホームレスになるというのは、言わば時間を捨てるということです。

人間は常に時間の影響を受けています。

朝は7時に起きてコーヒーを飲み、8時には出社して業務をこなす。

現代に生きていると時間がどんどん細切れになり、心に余裕がなくなってきます。

明日の早朝から仕事がある場合と、明日が休みの場合では、
今日を生きる覚悟が違ってきます。

つまり時間というのは思考や感情にも影響を与えているという事です。
あなたはそんなにあくせくしていて、楽しいですか?

僕は楽しくなかった。

なので全部捨てました。

僕は一生休みなのです。超楽しい。

いまの僕の全財産は1万1333円ですが、お金を儲けていた時の方が心に余裕がなく、
常に「どういったアプローチをして、収益を上げるか」に必死でした。

心の貧乏性で、周りにいる家族や恋人を蔑ろにして
エゴイズム全開で走りつづける姿は、回し車の中でクルクル回っているネズミです。

人間は自ら問題を作りだして、その問題を解決しているだけです。

そのラットレースに気付かない限りは
結果として収益も上がりません。

そこで僕が提唱する「愛は0秒」理論を使います。
0秒というのは時間の影響を受けないです。

0は時間なのかどうかもわかりません。
よってエゴイズムも発生しません。

エゴというのは自分の為の行動であって、自分の為の行動は
時間の影響を受けます。

自分が何を欲しがっているのかをあなたは即答できますか?
<自我>というのは究極の問いで、それを徹底的に問い詰めてるのが禅僧で、
あなたは禅の僧侶ぐらい自分と向き合っているという前提で
自分の利益を考えていますか?

恐らくそんな事を出来ている人間など殆どいない。
エゴの探求は恐ろしく時間がかかるのです。

エゴの本質は損得勘定であり、思考です。
思考は時間がかかります。

時間がかかればかかる程、時間は遠のいていくのです。

ですが愛は時間が掛かりません。
愛は思考を超越した感覚的な部分で、思考の出発点であり、
時間の出発点です。

出発点で物事を捉える事ができたなら、出発する必要すらありません。
要は思考に甘えるなという事です。

思考停止というのは、思考しないから思考停止ではなく、
思考してるから停止してるだけなのだ!!!

この意味がわからない人は輪廻転生してから、出直してください!

あばよ!







クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ





Author Profile
愛は0秒/天使弾道ミサイル
愛は0秒で0.1秒で恋愛になる。執筆、映像、概念を貪る概念的ミニマリスト。
現在は全世界にほどよい酸素を供給するため、幸福と向き合い著書「愛は0秒」を執筆中。
合言葉は地球はラブホ。
愛は0秒 - 愛は0秒/天使弾道ミサイル -
column
column
Staffblog

小説コンペの締め切りが迫ってまいりました。- BUNCA -

小説コンペ締め切り間近です!「ちょっと挑戦してみようかな」と思い立った時にその場で始められるのが小説の良いところ。この冬は新しいこと...
Staffblog

コンペ納め、コンペ初めは「小説」!- HIROMI KUROSAKI -

今年も一年ありがとうございました!オープンから半年、さまざまなコンペを開催してきましたが、今年最後と来年最初を「小説」コンペで飾るこ...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。