0日間のシンプルライフ- 愛は0秒天使弾道ミサイル -

ホーム another
人が幸せの象徴としている結婚や出世といったような人生の「成功」。そうやって言葉で定義することによってわかりやすくはなったけど、実は幸せからは遠のいていた。目に見えている物に縛られ苦しんでいる人々へ是非読んで欲しい1記事となっております。

この世の中、物で溢れてる。

そんなことを思ったのは中学生の頃だったかな。
シンプルに生きていたい。そう願ったのは年を取ってからではない。
何故、僕たちは物を所有する?物質では満たされない自分の価値。
はなから分かってんのに何故毎月の支払いに追われる?
僕はバカバカしいと思った。このレースから降りなければ、決して幸せになることなんて出来ない。
欲というのはキリがない。アクセルだけの自動車だ。
僕は朝4時半おきの一日一食で、消費はしない。

勿論これは単なる方法論なので、主義主張などという陳腐なものではない。
定型化されたものも物質とみなすので、僕は概念的なことにも興味がない。
それが出世であり、結婚であり、成功と呼ばれるもの。



成功ってなんですか?
金持ちになれば成功?有名になれば成功?
つまり形というものは僕たちを束縛するものなんだ。一つの方向へ収束するので、僕たちはカオスを受け入れられない。赤子を見るように、成人を見れない。それは成人だから。
概念がロジックを産むので、感情を阻害する。そして幸せがどっから来るのかって間違いなく感情だよね。

この全てが蔑ろにされてるのが実社会。
そもそも形として表出できないものが幸福なんだから、目に見えてるものは全部ウソっぽいんだよね。見えないものを感じる為に物を捨てる必要がある。人間関係も整える必要がある。
そこから初めて形の良さが分かる。
順序を誤らない。幸福になるのが1番先なのだ。それは時間がかからないもの。

その上で人を尊敬する。「いただきます」や「ありがとう」。様式を整えて美しくある。
それが本来の形。







クラウドファンティングを立ち上げたい方はコチラから



その他、掲載中の記事は ↓コチラ↓ から

#Musician  #Fashion  #Photographer  #Novel  #Pictorial

#コンペ特集  #お役立ち情報  #スタッフブログ





Author Profile
愛は0秒天使弾道ミサイル
愛は0秒で0.1秒で恋愛になる。執筆、映像、概念を貪る概念的ミニマリスト。イカれたノーストレス社会の実現を目指します。
0日間のシンプルライフ - 愛は0秒天使弾道ミサイル -
column
Musician

小児病棟のメロディ- レイト -

2023年6月3日(土)に2年ぶりの新作「怖い話 逃げても」をリリースしたラッパー・レイトによる特別コラム!今回は小児病棟での体験を、レイト...
column
Staffblog

小説コンペの締め切りが迫ってまいりました。- BUNCA -

小説コンペ締め切り間近です!「ちょっと挑戦してみようかな」と思い立った時にその場で始められるのが小説の良いところ。この冬は新しいこと...
Staffblog

コンペ納め、コンペ初めは「小説」!- HIROMI KUROSAKI -

今年も一年ありがとうございました!オープンから半年、さまざまなコンペを開催してきましたが、今年最後と来年最初を「小説」コンペで飾るこ...

『BUNCA』はクリエイター/芸術家を応援する
WEBメディアサイトです。